学校やホテル・保育園など様々な種類の案件があっていいなと思いました

プロフィール

M様(20代/パート)
これまでの投資経験:ロボアドバイザー,不動産クラウドファンディング

投資に興味を持ったきっかけを教えてください

以前から興味はありましたが、実際に始めたのはここ2-3ヶ月くらいです。

もともと持病があり、仕事が変わることもあり生活が不安定な時期がありました。
時には貯金を切り崩したりもし、将来に対しての不安を感じることもありました。

自らの将来のことや子供のことなどを考えた時に、貯蓄だけでなく投資を考えるようになりました。

CREALを始められたきっかけを教えてください

よくポイントサイトを使ってお小遣い稼ぎをしていました。

ただポイントサイトだけで稼ぐには限界があり、
投資をすることで継続的にお金を増やせればと考えるようになりました。

そんな時にCREALに出会い、口コミなども良かったので登録をしたのがきっかけです。

ユーザーインタビュー

CREALのサービスの印象を教えてください

写真や動画が綺麗だなと思いました。逆にビジュアルが汚いと不安になってしまいます。

ホステルやドミトリーは勝手に汚いイメージがあったので、
Q Stay and lounge上野を見て綺麗だったのでびっくりしました。

こんなコンセプトのホテルもあるんだ〜と新たな発見になりました。

あとは配当金シミュレーションをよく使っています。
いくら投資するといくら配当が期待できるかわかるので助かっています。

実物不動産投資とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

実際の不動産投資だと大きいお金がかかるのと、ちゃんとした会社員じゃないとローンが組めないなどの制限があるので大変そうなイメージがあります。

母親が持っていて近くで見ていたのですが、
コストが色々と見えないところで掛かってくるので不安を感じました。

先を読みにくいなという気がします。

その他投資商品とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

毎月配当がわかりやすいなと思いました。

最初はマンションだけかと思っていましたが、
学校やホテル・保育園など様々な種類の案件があっていいなと思いました。

CREALに投資する前の懸念点

懸念はそこまでなかったです。

例えば、サイトで「稼げる」が全面に出ていたり、
詐欺っぽい感じがしなかったので、まずは1万円から試しにやってみようと思えました。

まだ投資を始めていない人へのメッセージ

貯金をしているだけではなかなかお金は増えませんが、投資ならリスクはありつつも増やしていくことも可能です。

ただ経験上、絶対儲かるというのは危ないので気をつけてください。

それから将来自分が働けなくなることを考えると、少しでも備えがあると安心に繋がると思います。

今が健康な人はそこまでリスクを考えないかもしれませんが、
先は読めないので何かしらを頭の片隅でも考えておくと良いと思います。

不動産投資を始めるならまずはCREAL(クリアル)で始めてみませんか?

CREALは1万円から不動産投資ができる新しい資産運用サービスです。

多額の借入などは必要なく、1万円から少額で投資ができるので、不動産投資初心者の方にとってもハードルを感じずに始めることができます。

CREALでは弊社が厳選した資産価値の高い物件のみを掲載しており、サービス開始から現在まで、配当は遅延なく想定利回りで支払いされており、投資金額は元本割れすることなく償還されております。

※無料会員登録していただくことでファンドの詳細画面をご覧いただけます。