教師をしていたので、学校への投資に魅力を感じました

プロフィール

R様(40代/会社員)
これまでの投資経験:株式投資、ETF・投資信託、REIT、ポイント投資

投資に興味を持ったきっかけを教えてください

早期リタイアを実現するために投資を始めました。

将来的には両親の面倒をみるために一緒に住みたいなと思っています。
そのために経済的・時間的にも自由になれるよう取り組んでいます。

CREALを始められたきっかけを教えてください

会社で5年間働いても給料が上がらなかったので、
資産を増やす方法を探していた時に不動産投資クラウドファンディングを知りCREALに出会いました。

基本的には投資では分散を考えているので、その内の一つということでCREALでの投資を始めました。

CREALのサービスの印象を教えてください

少額で投資ができる所が気に入っています。
一万円から不動産投資がスタートできるので始めやすかったです。

あとサイトを訪れた際に、写真が綺麗だなと思いました。

以前「SOLA沖縄学園」へ投資をした際は、
インタビュー動画で学校の雰囲気や思いなどが伝わり応援したくなりました。

私自身沖縄には何度か行ったことがあり、好きな土地なので親しみも感じられました。

ユーザーインタビュー

実物不動産投資とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

投資の手間がかからない点だと思います。

不動産を買うと管理の手間が掛かってめんどうくさいイメージがありますが、
CREALはインターネットで完結するので手軽さを感じました。

その他投資商品とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

CREALの商品に投資をすると毎月分配金を安定的にもらえるのが魅力です。

J-REITと外国REITも投資していますが、
それと比べてCREALはリスクが低いと思いました。

CREALに投資する前の懸念点

安定的に運用出来るかを心配していましたが、調べてみると現時点で
配当金の延滞・遅延はなくデフォルトや元本割れもないことが分かったので安心できました。

CREALに今後期待することはなんですか?

私は外国人なので、英語で説明が書いてあると嬉しいです。
あとは内容をかんたんに説明してくれるともっと嬉しいです。

まだ投資を始めていない人へのメッセージ

今は低金利で定期預金でもお金は全然増えないので、
将来に向けて無理もない範囲内での投資を始めてみてはどうでしょうか。

CREALでは色々なキャンペーンや優待も出ているので、
まず少額投資で自分の資産形成を始めてみたい方には合うと思います。

不動産投資を始めるならまずはCREAL(クリアル)で始めてみませんか?

CREALは1万円から不動産投資ができる新しい資産運用サービスです。

多額の借入などは必要なく、1万円から少額で投資ができるので、不動産投資初心者の方にとってもハードルを感じずに始めることができます。

CREALでは弊社が厳選した資産価値の高い物件のみを掲載しており、サービス開始から現在まで、配当は遅延なく想定利回りで支払いされており、投資金額は元本割れすることなく償還されております。

※無料会員登録していただくことでファンドの詳細画面をご覧いただけます。