1万円からできる不動産投資が、私の投資スタイルに合っていました

プロフィール

S様(30代/会社員)
これまでの投資経験:株式投資、投資信託、仮想通貨

投資に興味を持ったきっかけを教えてください

20代後半の頃、ヨーロッパのとある国に在住していた時、
銀行の金利が日本と比較して高いことに気がついたことがきっかけとなりました。
また、ヨーロッパでは日本と比べ貯蓄よりも投資が一般化しているように感じたことも理由です。

このまま日本で銀行にお金を預けておいても増えないのでは?
と考えたことから投資に興味を持つようになりました。

これまでの投資経験について教えてください

初めは株式投資の本を購入して勉強し、あるネット証券会社で
個別企業の株を少額で購入することができる商品を見つけ株式投資をスタートしました。

しかし、株式投資は自分自身で株を購入するために、
その銘柄の将来性などを調べたり分析するのが面倒であまり続かずに止めてしまいました。

その後、少額で毎月積み立て投資ができる上に
専門家任せで良いという理由で投資信託を始め、現在でも毎月積み立てています。

CREALを始められたきっかけを教えてください

「少額でできる不動産投資」という言葉に興味を惹かれたことがきっかけです。

不動産投資クラウドファンディングという投資商品は知りませんでしたが、
日本でポピュラーであるmakuakeやIndiegogoといった寄付/購入型のクラウドファンディングは利用したことがあったため、
一つの商品にみんなで投資することが面白そうだなと感じたことも覚えています。

余剰資金を少額で分散投資できるCREALのサービスが、私の投資スタイルにも合っていることから始めてみようと思いました。

 

ユーザーインタビュー

CREALサービスの印象を教えてください

WEBサイトはシンプルで使いやすい印象です。

特に、投資商品が掲載されているページでは、自分が投資したお金が何にどのくらい使われ、
どのくらいのリターンがあるか等が詳細に記載されており、
不動産投資クラウドファンディングを詳しく知らなかった私でもとてもわかりやすいです。

私がCREALで最初に投資したのは、さくらさくみらい駒込(第9号駒込保育所ファンド)という東京都豊島区にある認可保育所です。
投資なのでリターンは当然期待していますが、自分のお金で保育所施設をサポートしているような実感があります。

今後、社会的に必要性のある老人ホーム、あるいは民間が運営する図書館みたいな
面白い投資商品が出てくることにも期待しています。

実物不動産投資とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

実物不動産投資はあまり詳しくありません・・・。
イメージとして、多額のお金が必要となりなんだか不安という印象があります。

CREALは不動産に投資するという点では一緒ですが、
少額でできることと運用をプロに任せることができる点で投資までのハードルが低かったです。

投資信託とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

私は、投資信託で毎月積立投資を行っています。
CREALと一緒で、少額でできることと運用をプロに任せられることが魅力です。

しかし、投資信託で実際に運用されている一つ一つの銘柄については、
実際に細かく見ていない(多過ぎて見れない)という所があります。

CREALでは、自分がどの商品に投資するか明確です。
私が駒込の保育所に投資した様に、自分が稼いで投資したお金がどんな風に使われているのか
実感があるというのが投資信託との違いではないでしょうか。

CREALに投資する前の懸念点はありましたか?

私の投資スタイルは少額分散投資であり、
損をしてしまうリスクなどはそれほど気にはしませんでした。

最近ネット上で投資が完結するサービスも増えてきており、
少し前に仮想通貨の取引所がハッキングされた問題もありセキュリティ面の問題がやや気になりました。

信託銀行への分別管理をしているなどが確認できたことは安心材料となりました。

まだ投資を始めていない人へのメッセージ

CREALは、実績のある不動産のプロが選定した物件に少額で投資できるので、
不動産投資を熱心に勉強せずとも手軽に始められることが魅力です。

物件に投資した後の運用もCREALにお任せなので、自分に何か手間が発生することもありません。

WEBサイトの登録手続き等は面倒なイメージがありますが、
CREALはシンプル且つ簡単であり投資までストレスなく始められると思います。

不動産投資を始めるならまずはCREAL(クリアル)で始めてみませんか?

CREALは1万円から不動産投資ができる新しい資産運用サービスです。

多額の借入などは必要なく、1万円から少額で投資ができるので、不動産投資初心者の方にとってもハードルを感じずに始めることができます。

CREALでは弊社が厳選した資産価値の高い物件のみを掲載しており、サービス開始から現在まで、配当は遅延なく想定利回りで支払いされており、投資金額は元本割れすることなく償還されております。

※無料会員登録していただくことでファンドの詳細画面をご覧いただけます。