いきなり実物の不動産投資は不安だったので、 まずCREALでトライしてみました

プロフィール

H様(20代/会社員)
これまでの投資経験:株式投資、投資信託(米国株)、iDeCo

投資に興味を持ったきっかけを教えてください

仕事だけでなく趣味や自分の好きなことにお金や時間を使いたいなと思い、
1年半前くらいから資産運用や投資に興味を持つようになったのがきっかけです。

周りでは投資をしている人がいなかったので、
本やネットを使っての情報収集やセミナーに行って知識を身につけました。

特に不動産は価値がゼロになることはないに等しいので、
次第に不動産投資にも惹かれて調べるようになりました。

CREALを始められたきっかけを教えてください

不動産投資に興味を持ち始め、実物の不動産を見ていました。

購入するためには大きな金額が必要な点などを
考慮するとなかなか手を出しにくいなと感じていました。

そんな中でとあるブログでCREALの紹介記事を読みました。

個人では手が出しにくい大きな不動産に
少額で投資ができる点に惹かれて会員登録をしたのがきっかけでした。

実物不動産投資とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

1万円から不動産投資ができるので手が出しやすいなという印象です。

またいきなり不動産を個人で買うのは借り入れが必要だったり、
何かと大変なので最初の練習用としては良いのではと感じました。

CREALに投資する前の懸念点

実績が気になりました。

調べたところ、現状では配当遅延や元本割れは無かったので、
1万円からまずは試しにやってみようという気持ちで投資を始めました。

手数料なども気になったので色々と事前に調査をしました。

CREALに今後期待することはなんですか?

投資できる商品の種類が増えると選べる楽しさがあっていいなと感じました。

個人的にはアミューズメントや商業施設などは
一人では買えない大きな不動産に興味があります。

またリスクの高い商品と低い商品をそれぞれ選べるとおもしろいなと思いました。

まだ投資を始めていない人へのメッセージ

投資は怖い。なんだかよくわからない。
という人がたくさんいるのではないでしょうか?

CREALはあまり投資知識もいらずに小額から始められるので、
「まずはやってみる」という感じで始めてみて投資の仕組みを知り、
楽しいと思ったら投資額や投資商品を増やしていったらいいと思います。

始めることで次第に投資に対する考えが変わってくるはずです。

【2分で解説】不動産投資クラウドファンディングサービス「CREAL(クリアル)」とは

Amazonギフトカード

メールアドレスの形式で入力してください

半角英数字・記号のみ、8文字以上で入力ください

利用規約個人情報保護方針に同意の上ご利用ください。

プレゼントの詳細は こちら