セミナーでは丁寧に説明や質問に答えていただきとても勉強になりました

プロフィール

T様(40代/会社員)
これまでの投資経験:積立NISA,iDeCo、仮想通貨、ソーシャルレンディング

投資に興味を持ったきっかけを教えてください

老後に向けて貯金をしないといけないな、と考えていた時に、
職場の同僚が3,000円貯金についての本を貸してくれました。

それをきっかけに投資信託や積立の本も読み、
徐々に投資について勉強するようになったのがきかっけです。

CREALを始められたきっかけを教えてください

投資自体を始めたのが2年ほど前で、
CREALを知ったのは昨年セミナーに参加したのが始まりでした。

セミナー自体は内容が少し難しかったですが、
丁寧に説明や質問に答えていただきとても勉強になりました。

ユーザーインタビュー

CREALのサービスの印象を教えてください

CREALは保育園・ホテルなど様々な商品があり、
優待などもあるので投資していておもしろいです。

ファンドのイメージが湧くので、毎回動画は必ず見ています。

また細かい情報開示もしっかりされているので、
きちんと運営側で調査がされている印象があります。

実は私自身、かつてとあるソーシャルレンディングサービスで損をしてしまった経験があるので、
その経験を活かして特に情報公開や透明性を大事にしています。

情報があれば、それを元にリスクも考えつつ判断ができるため、
安心感があります。逆にそれをなくして投資判断はできないと思います。

実物不動産投資とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

少額から投資ができる点が魅力であり違いだと思います。

現物の不動産が購入できるほど手元にお金はないので、
CREALのように気軽に1万円から投資できる方が当然始めやすいです。

その他投資商品とCREALを比べるとどんな違いがありますか?

違いは内容がシンプルで知識のない人にもわかりやすい点だと思います。

例えば株式投資などでは日々の値動きがあり、
いくら投資していくらリターンがあるかが読みにくいです。

それがCREALの場合、
リスクはありつつも「◯円投資したら毎月◯円もらえる」という流れがシンプルで明確です。

それがわかりやすいなと思いました。

CREALに投資する前の懸念点

他のサービスでの失敗があり前提知識があったためそこまで不安はなかったです。

どうしても不安であればセミナーが定期的にあるので参加してみたらいいと思います。
実際にCREALを運営している人が見えるので安心感がありました。

まだ投資を始めていない人へのメッセージ

少額で始められて、株などに比べると内容もわかりやすいので、
投資の入門としてCREALは良いかもしれません。

ただし投資にリスクはつきものです。
投資の際には、リスクを考慮しつつ単に利回りにだけ踊らされないように気をつけてみてください。

不動産投資を始めるならまずはCREAL(クリアル)で始めてみませんか?

CREALは1万円から不動産投資ができる新しい資産運用サービスです。

多額の借入などは必要なく、1万円から少額で投資ができるので不動産投資初心者の方にとってもハードルを感じずに始めることができます。

メールアドレスのみで簡単登録

無料会員登録していただくことでファンドの詳細画面をご覧いただけます。