よくある質問
検索結果
会員登録と投資家登録の違いを教えてください。
会員登録とは
メールアドレスとパスワードをご登録いただくことで会員登録ができます。
会員登録後は、ファンドの詳細情報がご確認いただけるようになりますが、投資申込はできません。
投資家登録とは
会員登録後、個人情報等をご登録いただくことで投資家登録ができます。
投資家登録後は、お客様ごとに割り当てられた口座へのご入金やその口座からファンドへの投資が可能となります。
※投資家登録は審査を通過した方のみとなります。
登録方法を教えてください。
投資家登録完了までの手順は以下となります。
1.トップページの「投資家登録する(無料)」ボタンを押します。
2.メールアドレスとパスワードをご入力ください。
3.「【CREAL】メールアドレス認証のお願い」メールが送付されますので認証を行ってください。
4.投資家登録申請画面に沿い投資家登録を行ってください。
5.申請が完了したことをご確認ください。
6.弊社にて審査後、審査結果をメールでお知らせいたします。
※登録情報に不備がある場合、完了までにお時間がかかることがございます。
投資家登録が完了したことはどうやって分かりますか?
投資家登録が完了した方には、メールにてご連絡しております。
会員登録しましたが、メールが送られてきません。
会員登録メールは会員登録時に入力されたメールアドレスに送信されます。
以下の点をご確認ください。
・弊社からのメールが迷惑メールとして振り分けられていないか、「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」等をご確認ください。
・受信拒否設定により、弊社からのメールが届かない可能性がございます。「@creal.jp」からのメールを受信できるよう、ご設定ください。
・メールボックスの容量が上限に達していないかご確認ください。
なお、30分以内にメールが届かない場合は、ご登録の際に入力されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
お手数ですが、再度ご登録をお願いいたします。
メールアドレス認証メールを受信しましたが、URLをクリックしても認証されません。
メールアドレス認証メールの有効期限は送信後24時間なっております。
会員登録から24時間以上経過している場合は、会員登録ページにログインしていただき「認証メールの再送信」を行ってください。
メールの配信停止方法を教えてください。
配信されたメールの下部に記載されております「配信停止はこちら」をクリックしていただきますと、次回より配信停止となります。
※重要な内容を含むメールは、配信停止中のお客様にも配信いたしますのでご了承ください。
ログインID、パスワードを忘れてしまい、ログインができません。
ログインIDは、ご登録いただいたメールアドレスとなります。
パスワードをお忘れの方は、ログイン画面下部にある「パスワードをお忘れの方」から再発行をお願いいたします。
メールアドレスやパスワードを変更したい場合はどうすればよいでしょうか?
ログイン後、右上メニューの会員情報「基本情報」から変更可能です。
入金したことを確認する方法はありますか?
ログイン後、右上メニュー「取引履歴」にてご確認いただけます。
なお、入金反映の目安は以下となります。
9:30までに投資口座へ振込 → 10:00頃反映
12:30までに投資口座へ振込 → 13:00頃反映
15:30までに投資口座へ振込 → 16:00頃反映
18:30までに投資口座へ振込 → 19:00頃反映
※ご入金後、入金結果が反映されるまでお時間を頂戴しております。
※上記の時間は目安となります。反映の時間が前後することもございます。
※反映完了の通知メールは送付されませんので、「取引履歴」やダッシュボードより反映をご確認ください。
出金口座の登録ができません。
登録方法に誤りがありエラーとなっている可能性があります。
以下登録の手順となります。
一覧リストに存在しない場合は、検索ボックスにキーワード入力して直下に表示される候補をご選択いただく仕様となります。
1. 「銀行名」欄にご利用の銀行を選択してください。
(例:「三井住友」を入力して「三井住友」を選択する。ここで「銀行」の入力は不要となります。)
2. 「支店名」も同様に候補から選択してください。
(例:「東京中央」を入力して「東京中央」を選択する。ここで「支店」の入力は不要となります。)
3. 口座種別、口座番号を入力してボタンをクリックしてください。
4.登録のメールアドレス宛にメールが送付されますので記載されているワンタイムパスワードを入力して「更新する」ボタンをクリックください。
※メール確認の際はワンタイムパスワードの入力画面は消さずにご対応ください。
※ワンタイムパスワードの有効期限は発行から10分以内となりますのでご注意ください。
5. 登録完了画面が表示されます。
※法人のお客様は以下のフォームよりお問い合わせください。
https://creal.jp/contacts/new
「出金口座登録の認証が完了していない」というメッセージが表示されました。認証を完了する方法を教えてください。
出金口座登録・変更の際にはワンタイムパスワードを用いた認証が必要となります。
認証メールはご登録のメールアドレスへ送付され以下の手順で登録が完了します。
1.ログイン後、右上メニューで会員情報をご選択後「口座情報」の変更ボタンを押します。
2.口座情報をご確認いただき「更新する」ボタンを押します。
3.登録のメールアドレス宛にワンタイムパスワードが送付されます。
4.入力画面に戻りワンタイムパスワードを入力して「登録」ボタンを押します。
※メール確認の際はワンタイムパスワードの入力画面は消さずにご対応ください。
※ワンタイムパスワードの有効期限は発行から10分以内となりますのでご注意ください。
5. 登録完了画面が表示されます。
出金口座を変更したいです。
ログイン後、会員情報「口座情報」から変更が可能です。
以下変更手順となります。
1.ログイン後、右上メニューで会員情報をご選択後「口座情報」の変更ボタンを押します。
2.口座情報をご変更いただき「更新する」ボタンを押します。
3.登録のメールアドレス宛にワンタイムパスワードが送付されます。
4.入力画面に戻りワンタイムパスワードを入力して「登録」ボタンを押します。
※メール確認の際はワンタイムパスワードの入力画面は消さずにご対応ください。
※ワンタイムパスワードの有効期限は発行から10分以内となりますのでご注意ください。
5. 登録完了画面が表示されます。
投資申込後はどのような流れになりますか?
お客様が投資申込をしたファンドの募集期間が終了し、ファンドの契約が成立するとメールが届き、その後運用開始となります。
投資申込後の流れ
1.ファンド成立
2.運用開始
3.期中配当(ファンドによって無い場合あり)
4.運用終了
5.売却時配当・出資元本の返還
※出資元本や配当金を保証するものではございません。
募集開始前にはメールで案内いただけるのでしょうか?
会員登録時にご登録いただいたメールアドレス宛に新規ファンドのご案内をお送りいたします。
新しいファンドの募集頻度はどのくらいですか?
あくまで目安となりますが、1ヶ月に2〜3件程度を掲載・募集しております。
多くの投資家様に余裕をもって投資いただける環境をご提供できるよう、随時新規ファンドの検討を進めております。
なお、ファンドの募集予定が決まり次第、会員の方にはメールでご案内させていただきます。
キャンペーンのプレゼントはいつ送られてきますか?
キャンペーンのプレゼントは、対象条件を充足した月の翌月末までにお送りしております。対象条件を充足した月の翌月末までにCREALにご登録のメールアドレス宛に送付いたします。
例)
①1月に投資家登録完了→2月末までに付与
②1月末に初回投資申込→2月に投資確定(※)→3月末付与
※投資申込日と投資確定日(ファンド成立からクーリングオフ期間経過後)は異なります。
投資意思確認のメールが届きました。これはなんですか?
法令に基づき、CREAL専用口座に未投資残高があり、一定期間ログインがない方に、投資意思確認のためのご連絡をしております。
定期的にログイン(おおむね3ヶ月に1度のペース)していれば、投資意思確認のメールは届きません。